☆かえで☆彡の部屋

日々の生活の中で見たもの感じたものを思うままに・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキップえのんくん号・・・江の島駅  


9月半ばの晴れた日、自転車を走らせ稲村ケ崎まで行った時
途中の江ノ電江ノ島駅でずっと撮りそびれていたスキップえのんくん号が
藤沢方面から走ってきた。

スキップえのんくん号とは・・・
江ノ電のイメージキャラクター「えのん」からついた名前で
情報発信トレイン「S・K・I・P号」から2012年に
鉄道開業110周年、バス開業85周年を機に変更になりました。

今までチラ見はけっこうあったのですが
近くでこうして写真を撮ったのは初めて・・・
大好きな305とのコラボが実現でき大興奮はいうまでもなく
往復22kmの道のりも苦じゃなかったです
(チョット帰ってきて悲鳴あげちゃいましたが・・・

X7MN4MdPmu2TRDI1386028821_1386028906.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・



2i5HfSwa1F9v0VW1386028937_1386028992.jpg

kC6vmzZbAH0Lv2o1386029018_1386029069.jpg

jSxxH9AOdNp36r_1386029087_1386029166.jpg

TQDeQMhKKDTxFj81386029188_1386029252.jpg

e9i5sPP5uxmcvF11386029272_1386029314.jpg

2013-9-18 撮影

category: 鉄道

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

yoshi2479さん

こんにちは!

300系は根強い人気ですね。
私も近いのに中々行けず
とうとう紅葉の写真撮れませんでした(泣)

鎌倉の紅葉は終わりですね。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
2013/12/05 11:07 | edit

おぐっちさん

こんにちは。

師走に入って慌ただしくなってきましたね。
私もこの日以降行けてないです。

タンコロまつりも定着してきて
かなりの人出ですね。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
2013/12/05 11:03 | edit

かわいい江ノ電さんですね

可愛い感じの江ノ電ですね~。秋は鎌倉、江ノ電行けてない
ので、冬、春先に行こうかな~。
「305」が好きとは、なかなかの鉄子さんですね(笑)。当然、
私も大好きです、300系。丸い正面が本当にいいですね。

URL | yoshi2479 #-
2013/12/04 12:42 | edit

江ノ電撮りに行きたいですが今は忙しくていけないです(ーー;)
14,15日にたんころまつりやりますね。

URL | おぐっち #ZKEs3CJw
2013/12/03 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaederoom1003.blog95.fc2.com/tb.php/716-6fc53c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

