☆かえで☆彡の部屋

日々の生活の中で見たもの感じたものを思うままに・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瀬戸屋敷のお正月  


瀬戸屋敷でお正月の行事があるということで行ってきました。

この日は「鏡開き」の日
餅つきや羽根つき、竹馬など昔の遊びを楽しむことができ
家族連れで賑わっていました。
やはり私は食い気に勝てずお汁粉をいただきました。
日本の伝統を次の世代へと繋げていくことは大事な事ですね。

pAtVSjLuh69kQum1390786636_1390786773.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・



category: お出掛け

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

秦野戸川公園③  


この公園には四季を通していろんな花を見ることができます。

梅雨の時期は紫陽花も有名
この日は秋桜や十月桜が咲いていました。
また今の時期はクリスマスイルミネーション
橋がライトアップされています。

遊歩道に咲いている名前もわからない小さな花が沢山咲いているので
それも楽しみであります

gZG16ku0b3aYNUM1386466702_1386466768.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・


category: お出掛け

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

秦野戸川公園①  


10月の三連休、旦那さんが茨城へ帰省して留守番の私は暇をもてあまし
日帰りでチョットだけドライブに出てみた。

紅葉目的とは別にお茶屋さんがあってそこでお抹茶と生菓子
以前行った時は確か枇杷だったような・・・。
やっぱり食べ物に弱いですね~
お抹茶を頂きながら庭の紅葉した木や花を見る
こんな至福の時間はないですね~
とっても美味しい柿の生菓子でした。

5xihbNtyFzObknO1386465639_1386465704.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・


category: お出掛け

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

川崎大師風鈴市④  


風鈴市の最後は、境内を少し歩いてみました。

昭和48年の弘法大師、誕生1200年記念事業として造顕されたということで
坐骨神経痛もちの私
健康と健脚を願い献水してきました

この日は猿まわしも来ていて楽しいひと時を過ごすことができました~
川崎大師に来たら買わずに帰れない葛餅はしっかり買って帰りました

ZcIFjsmuSTCVvd81381894064_1381894122_convert_20131016133854.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・


category: お出掛け

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

