☆かえで☆彡の部屋

日々の生活の中で見たもの感じたものを思うままに・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山手西洋館のクリスマス②  


2013年も今日1日を残すだけになりましたね。
大晦日、大掃除をしながら焼き豚作り(共食いのよう)笑
長かったような短かったような一年
まぁーどうにかこうにか過ごせたことに感謝です。

今年最後の写真は山手西洋館のクリスマスでの装飾
実はこの写真に写っているパンやケーキ、クッキーなどは
ぜ~んぶ本物で出来ているそうです。
マジパンで作った豚さんが可愛いかったですよ。

A5W6uzgIsFEAUJJ1388282577_1388282635_convert_20131229112926.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・


-- 続きを読む --

category: 横浜

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

山手西洋館のクリスマス①  

横浜山手西洋館のクリスマス

今回は近くに行く用事があり1時間だけ空いたので
石川町駅からすぐのイタリア山庭園内の「外交官の家」と「ブラフ18番館」だけ
見に行ってきましたー

やっぱりこの時期は平日でもかなりの人が来ていて
ゆっくり見ることはできないですね

uOFNuKNWHV2r3Lr1388281879_1388281967_convert_20131229113101.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・


-- 続きを読む --

category: 横浜

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

舞岡公園・・・秋いろいろ  


舞岡公園の紅葉のラスト

小谷戸の里から水田を通り
モミジの休憩所へと戻る途中で見つけた秋色
一番に見つけたのはやっぱり・・・さつまいも(焼き芋食べたいな~
木の実もたくさん!柿も良い色に実っていましたよ。

帰り道の階段の途中から見るモミジ
休憩所のモミジも1時間ほどで陽のあたりが変わり
再び撮影モードにスイッチが入っちゃいました^^;
今回は1時間半ほどの散歩でした。

Q7F8PhQ6J_Ei0vS1387848070_1387848125.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・


category: 横浜

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

舞岡公園・・・小谷戸の里  


水田の奥にある小谷戸の里
子供の頃の祖母の家の面影がここにある
いとこ達とコマを回したりメンコをしたり・・・
縁側で昼寝したりいろんな思い出が蘇ってくる

前回来た時は軒先にとうもろこしが吊るしてありましたが
この季節、柿が干してありました。
裏の縁側に座りまったりと紅葉を眺めていましたが
ちょっと寒くてすぐに退散^^;

IeZUwkLIvVH9Rpg1387681339_1387681389.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・


-- 続きを読む --

category: 横浜

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

